mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

チタンペグ、凄い!

今日のレビューは、

右から、ステンレスペグ 25cm、鍛造ペグ 30cm、鍛造ペグ 20cm、チタンペグ 24cm

です。

 

一般的なキャンプ場なら、ペグにこだわりがなくても良いですが、本栖湖周辺のキャンプ場は、石とか小さな岩が多く、ペグ泣かせなキャンプ場なんですね。

なので、丈夫な鍛造ペグでも曲がってしまうんです。

 

上の写真のペグを右から説明していくと、

 ・ステンレスペグ :比較的丈夫ですが、ガイロープを引っ掛けるプラ部分が弱かった...

 ・鍛造ペグ大   :これも丈夫なんですが、岩にぶち当たると曲がります

 ・鍛造ペグ小   :これは柔らかい地面専用として、テントを固定するのに使ってます

 ・チタンペグ   :一度使いましたが、丈夫で、勢いよく地面に刺さります

           主に、メインターブ、ティピーテント用に使ってます

ですね。

 

なので、初めてペグを買うなら、チタンペグが超オススメです。

長さは25cm程度が良いでしょう。

これから、ガシガシ本栖湖で使っていきますので、また報告しますね。

 

ではでは、またね!

 

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com