mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

AirTag(落し物トラッカー)、これなら買ってみるかな!

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210429160838j:plain

アップル AirTag

です。価格は、3,800円なり。

 

これは、昔からある「忘れ物トラッカー」、つまりは、無くした場所を教えてくれるものですね。

Bluetoothで接続するんですが、Bluetoothの範囲外になったら、iPhoneを持っている他人がそばに居たら、その場所を知らせてくれるというものです。

 

この手の商品、最初に発売された時は、バッテリーは交換出来ないとか、非常に使い勝手が悪かったので、スルーしてましたが、これは結構良さそうですね。

 

それは、

 ・バッテリーは、CR2032で、約1年動作する(自分で交換可能)

 ・iPhone 11と12なら、方向まで知らせてくれる(ただし、5mの範囲内)

 ・防水IPX67(水中に浸漬しても有害な影響を受けない)

です。

 

大きさは、

 ・直径 31.9mm、厚さ 8mm、重さ 11g

なので、財布とかにでも入れときますかね。

 

ではでは、またね!

 

 

ITmediaの林信之さんの紹介記事はこちらです。

www.itmedia.co.jp

 

engadetのレビュー記事はこちらです。

japanese.engadget.com

 

メーカー(アップル)のHPはこちらです。

www.apple.com