mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ミラーレス一眼カメラに最適な散歩用バッグ

f:id:mo_gadget_no_fan:20191022225056j:plain

ジェットダイスケモデル PHOTOWALK

一見、ウエストバッグに見えますが、たすき掛けするバッグのようです。(15,000円弱)

 

バッグサイズは、

 ・ 350 × 170 × 160mm(重さ 540g)

 ・ミラーレスフルサイズ 1台、2〜3本の交換レンズの収納スペース

となっていて、仕切り部にはフィルターも収納できるそうな。

 

用途は散歩用とかを想定していて、運搬用ではなく行動用とのこと。

側面には、小物やペットボトルを収納できるようです。

 

生地は、撥水性のあるものですが、縫い目とかチャックは防水ではないので、雨天時は要注意です。

 

半日程度のちょっとした散歩がてらの撮影にはいいかもですね。

それよりも早くミラーレス一眼が欲しい... (私が狙っているのはまだ発売されませんです。発売になったら、真っ先に紹介しますね)

 

dc.watch.impress.co.jp

 

www.kenko-tokina.co.jp