mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ちょっと気になる携帯がいろいろありますねぇ...

こんな携帯欲しいような気がしますが...

 

まずは、

 

f:id:mo_gadget_no_fan:20191027222311j:plain

世界最小携帯 tiny t1

これは小さいですね。「小さすぎて実用になるんかい?」って感じですけど...

1万円ちょっとで買えるそうです。通話も問題なく出来るとか。

 

ただ、通信方式が2G専用なので日本で使えませんが、せめて3Gに対応してくれれば使い道はあったかもですね。

 

3Gに対応してくれて格安な通話料なら、いざという時の通信手段には使えそうです。

スマホを見ながら、通話するという使い道も考えましたが、ヘッドセットを使えば、実現できるので、使い道を考える必要有りですね。

 

次は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20191027223201p:plain

衛星電話 SPOT X

衛星電話です。端末は250ドル、月額15ドルで使えるそうな。

でも、何GBも使えるわけじゃありませんから、テキスト主体の使い方だと思います。

 

これだけ、どこでも携帯が当たり前になっているんですが、使い道はあるんですね。

その場所は、

 ・山奥(首都圏に近い丹沢でも普通の携帯は圏外になることが多いです)

 ・海(クルージングでは、陸地から30kmぐらい離れると圏外になります)

です。

ただし、空が見える場所(衛星ですから...)でないと圏内にはなりませんです。当たり前ですね。

 

将来は、世界一周クルージングなどに行きたいと思っているので、その時までにはもっと一般的になって欲しいなぁ。

 

www.rakunew.com

 

japanese.engadget.com

 

japanese.engadget.com