mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

Apple Watch、ついに心電図アプリ提供!

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210123105905j:plain

Apple Watch Series 6

です。

これまで、Apple Watchは何回も紹介していますが、ついに、日本でもECG(心電図検査)のアプリが提供されるそうです。(iOS 14.4、WatchOS7.3からの対応なので、もうちょい先かな)

 

ECGが対応になったら、「買います宣言」していましたが、結構高いんですよねぇ... (~ ~

 

買うとしたら、質感の良いステンレスモデルがいいなと思ってたら、

 ステンレスモデルは、強制的にCellularモデル

となってしまい、ケースのサイズを44mmにすると、

 ・ステンレスモデル   85,580円

 ・アルミ(GPS)モデル 50,380円

 ・価格差は、なんと!  35,200円

という驚きの結果となりました。(全て税込価格)

 

いくらガラスがサファイヤクリスタルといってもこの価格差は納得いかんですねぇ... (~ ~

しかも、CellularのeSIMは、キャリア(docomo, au, SoftBank)のスマホを持っている人しか使えないし... (わたしは、Biglobeの格安SIM)

 

ということで、買うとしたら、アルミニウムモデルとなりそうです (T T

 

バンドは、アップル純正じゃなくて、

 ・ステンレスバンド

 ・革バンド

 ・耐衝撃ケース付きバンド(トレッキング、ウインドサーフィン用)

の3種類のバンドを使い分けたいと思っとります (^ ^;;

 

ではでは、またね!

 

 

engadgetの紹介記事はこちらです。

japanese.engadget.com

 

ケータイWatchのスタパ齋藤さんの詳しいレビュー記事はこちらです。

ガラスに傷が付くのは嫌なので、保護フィルムは必須ですね。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

メーカー(アップル)のHPはこちらです。

www.apple.com