mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

動画撮影用の録音機器、Shure MV88+ ビデオキットをポチり (^ ^;;

今日のファーストインプレッションは、

Shure MV88+ ビデオキット

です。価格は、かなーり高めの4万円弱 (@ @

 

単体で録音出来るTASCAMとこのMX88+とかなーり悩みました。

 

結果は、iPhoneで撮影することもあるだろうというので、その場合、

 ・音声と動画が別々だと面倒

 ・iPhoneとMV88+で、音声だけの録音も可能

というのが、決め手でしたね。

 

まだまだちょこっと使っただけですが、概ね満足しております。

 

iPhone単体で録音する場合は、

iPhone 12 miniで録音

こんな感じです。

 

付属品は、

付属品

と、海苔巻き型ケースです。

それと、ウインドスクリーン(もふもふ)が付属しているのが嬉しいですね。

 

収納すると、

収納状態

と、こんな感じです。

 

最後に、

付属品の「RE215」イヤホン

これも付属品なんですね。単体で、12,000円ぐらいと結構します。

こちらは、まだ開封もしておりませんです (^ ^;;

 

さてさて、これから、バシバシと使っていきたいですね。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

 

メーカー(Shure)のHPは、こちらです。

www.shure.com