mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

BUNDOK ソロティピー1 TC、変形への第一歩!

今日のレビューは、

ソロティピー1 TCとタープの組み合わせ

による、変形パターンの紹介です。

このタープは、2.2m × 1.9mのサイズ。

 

最終的には、たっぷりと荷物を置ける全室と雨でも快適に過ごせるようにしたいんですが、まだまだ完成形には、到達しておりませんです。

 

このテント、一人用のティピー型(三角テント)のテントなんですが、

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

のように、フラップを立てることにより、全室を作って、日陰や雨対策にもなるテントなんですね。

これとタープなどを組み合わせて、より快適にならないか試行錯誤中です。

 

ここのサイトは、人が少ないので、夜間は野生動物が出没します。

ですので、就寝時には、

軍幕を使用した前幕

のように、フルクローズで寝ます。

この軍幕は、1.8m × 1.8mと小ぶりなので、隙間がありますね (^ ^;;

 

日中は、

前幕をオープンした状態

と、なかなか良い感じで、小雨なら、問題ないですね。

荷物もそこそこ置けるので、快適なソロキャンプが出来ますです。

 

でも、夏場の突然の雷雨などの土砂降りでも対応出来るのが、最終目標ですね。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

タイムセールなら、2万円を切るまで安くなったんですねぇ。お買い得です。

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com