mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ついにポチってしまった、軍幕!

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220308104720j:plain

デイキャンプで使った「ルーマニア軍幕」

です。買値は、6,500円程度とちょっと高め。

 

大きさは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220308105029j:plain

180cm × 180cm

と一般的な軍幕のサイズですね。(重さ 約1.3kg)

 

軍幕って、何?というと

 ・実際の兵士に支給されたポンチョ兼テント(複数枚使用)

です。

実際に使用したものらしいので、所々破けてますし、汚れもありますです。

まあ、修理して使うことになりますね。

 

で、わたしが何に使うかと言うと、

 ・デイ野営(キャンプ)用の目隠しタープ(上の写真参照)

 ・デイ野営用のグランドシート

 ・新しいテント(まだ買ってませんが...)にドッキングさせて使うつもり

です。

 

生地は、コットン100%なので、防水処理をしないと大変なことになりそうかな。

5月のキャンプに使うまでに、何とかしないと...

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

ここは高めの7,480円なり。