mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

マダニに咬まれたら、どうする?

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20211118112226j:plain

ティックツイスター(マダニ取り)

です。価格は、900円弱と安価ですね。

 

基本的に、5月〜8月がマダニの発生時期ですが、冬にも発生することがあるようですので、一年中気をつけた方がいいでしょう。

ということで、GET!

 

今まで、マダニに咬まれたら、

 ・手で取らないこと

 ・病院で切開手術で取る

と思ってました。

 

ところが、今は、こんな便利な物があるんですね。

f:id:mo_gadget_no_fan:20211118112452j:plain

これで、マダニを挟んで取る

先端の切り欠きにマダニを挟んで、

 ・クルクル回して取る(回す方向はどちらでもOKみたい)

ということみたいです。

注意は

 ・絶対に引き抜かないこと(引き抜くと、皮膚の中にマダニ一部が残ってしまう)

とのこと!

 

屋外活動

 ・キャンプ、トレッキングなど

する人は、救急用として必須の持ち物ですね。

 

ではでは、また来週 

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。