mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

車用にも使える電動空気入れは、やっぱこれかなぁ...

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210811142927j:plain

マキタ MP181DZ

充電式空気入れです。価格は、ちょっと高めの15,000円ぐらいと、別売りのバッテリーが15,000円ぐらい。

 

うーん、トータル3万円以上もしますねぇ... (~ ~

ただ、別メーカーのバッテリーはかなり安いのがあるようです。

 

バッテリー駆動の空気入れって、1万円を切る機種がいくつもあるんですが、これがいいと思った理由は、

 ・耐久性 マキタの掃除機を持っていて、吸引力はイマイチですが、壊れません。

 ・交換式のバッテリー 18V仕様なら、掃除機のバッテリーと兼用が可能

            私が持っているのは、14.4Vなので使えない... (T T

 ・空気圧 35〜1,110kPaとロードバイクなどの高い空気圧にも対応

 ・高速  世界最速で空気を充填出来る

ですね。

 

大きさは、ちょっと大きめの

 ・316 × 108 × 231 mm、重さ 2.7kg(バッテリー除く)

で、

 ・バッテリーの保ち 自転車のタイヤを100本以上空気を入れることが可能

と、一家に一台欲しい一品です。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

家電Watchの紹介記事は、こちらです。

kaden.watch.impress.co.jp

 

メーカー(マキタ)のHPは、こちらです。

www.makita.co.jp