mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

液晶画面が綺麗なのはいいことだ!

f:id:mo_gadget_no_fan:20201213142102j:plain

液晶用ウェットクリーニングティッシュ と キョンセームクロス

前々から気になっていたんですよね。液晶画面が汚れているのが。

具体的には、

 ・iPhoneやiPadの液晶画面の「指紋」や「水しぶき」の跡など

 ・TVやモニタの液晶画面の「ホコリ」

です。

 

今までは、

 ティッシュや布巾に水を含ませて拭いていた (^ ^;;

なんですが、これって細かい傷は絶対付いてしまうよねぇ... (~ ~ と思ってました。

 

ということで、クリーニング製品を2つポチり (^ ^)/

 

まずは、

 エレコム ウェットクリーニングティッシュ

です。価格は、1,000円程度。

これは湿式の液晶画面クリーニングティシュで、

 ・110枚

 ・1枚の大きさ 140 × 180mm

というものです。

1枚当たり9.2円とリーズナブルで、意外と帯電防止効果があり、ホコリが付きにくくなるは嬉しいですね。

それと、iPhoneをクリーニングすると、見違えるほど綺麗になりました。

素晴らしい (^ ^)/

 

もう一つは、知る人ぞ知る

 キョンセームクロス

です。価格は、4枚で、1,000円ちょっと。

これは、小型の鹿の皮革をなめして「セーム皮」にしたもので、

 ・大きさ 168 × 168mm

です。

用途は、

 ・液晶画面、カメラレンズ、メガネ、楽器、ガラス製品、貴金属、宝石、時計など

に使えて、手洗いにより繰り返し(600回)使うことができるそうな。

 

これも結構綺麗になりますが、細かい水しぶきの跡は拭き取れないですね。

まあ、そういう場合は、ウェットクリーニングティッシュを使いましょう。

 

ではでは、また来週!

 

 

エレコム ウェットクリーニングティッシュのAmazonのリンクはこちらです。 

 

キョンセームクロスのAmazonのリンクはこちらです。

サイズ 16.8 × 16.8mmの4枚入りです。