mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

eSIMもそろそろ使えるようになって来たかもですね!

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220413114531j:plain

eSIM(この写真は普通のSIM)

です。

 

eSIMというのは、物理的な「SIM」が無くても通信が出来るようになるSIMのことです。

まあ、スマホ本体にSIMが内蔵されているようなものですね。

ただし、iPhoneなら、XS以降のモデルのみeSIMに対応です。

 

で、何気なくネットニュースを見てたら、こんなのを見つけました。

www.nihontsushin.com

 

色々とプランがあるんですが、わたしが興味あるプランは、

 ・月額基本料金  290円(1GBのデータ付き)、音声通話も可能

 ・追加データ   220円/1GB(100GBまで可能)

 ・回線      docomo

と、なかなか魅力的ですね。

使うのが自宅のWi-Fiメインで、外出先で動画を見なければ、格安で使えそうです。

 

わたしのiPad Pro 11は、シェアSIMというのを使っていて、

 ・月額基本料金   220円(データ通信のみ)

 ・通常の外出時   iPad Pro 11を使っている時は、iPhone 12 miniを使わないので、

           通信量はそれほど変わらない

 ・キャンプ時    10GB、2,400円程度のSoftBankのSIMを使用

           いつも行くキャンプ場がSoftBank回線のみが強い

なので、

 ・回線   SoftBank

 ・データ  1GBの残りが繰越し可能

になれば、間違いなく買い替えしますので、日本通信SIMさん、よろしくお願いしますです (^ ^)/

 

ではでは、またね!

 

 

GIZMODOの紹介記事は、こちらです。

www.gizmodo.jp