mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

やっぱり最強の鍵に付け替えました

Kaba Star Neo

Kaba Star Neo

ついこの間、鍵を無くしてしまい、鍵(Agent)の交換をしたばかりなんですが、防犯性能が低かったので、最強の鍵と言われているスイスKABA社製の「Kaba Star Neo」に付け替えました (^ ^;;

 

昔は、3万円オーバーもする鍵だったんですが、今では、スペアーキー 5本付いて、1.5万円弱でネット購入できます。

 

この鍵の防犯性能は、

 ・ピッキング(10分以上)

 ・鍵穴壊し(10分以上)

 ・カム送り(対策付き)

とほぼ万全ですね。

しかも、スペアーキーは、町の鍵屋さんでは製作できないとのこと。

なので、鍵を無くしたら、鍵を壊すしかないとか... (~ ~

 

鍵のシリンダー以外のドアの防犯では、

 ・サムターン回し(ドアの内側のサムターンを外から回す手口)

 ・こじ破り(ドアの隙間にバールをねじ込み強引にこじ開ける手口)

もありますが、これはこれですでに対策済みです。

 

Kaba Star Neo

Kaba Star Neo(スペアーキーが5本というのが嬉しい)

これで一安心ですね。

 

注)鍵を交換する時は、自分の家の鍵(シリンダー)のタイプ(LA・MAとか...)をよーく調べてから買いましょう!

交換は、LA・MAタイプなら、ドライバー、マイナスドライバー、ペンチで簡単に交換できます。

 

 

メーカーのHPはこちらです。

www.kaba.co.jp