mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

絶対に買わないと思っていた「ハンギングラック」を購入!

今日の使用前レビューは、

ハンギングラック(ダイソー)

です。

価格は、驚きの770円なり。

Amazonで検索すると、大体2,000〜3,000円はしますね。

 

このハンギングラック、キャンプブームが始まってから、出てきたものですが、当初はギアを並べて何が良いのか、全くわかりませんでした (^ ^;;

 

前回、ソロキャンプした時、

右側の緑色のが、コールマンのハンギングドライネット

を使ったんですが、ちょっと大き過ぎる感じだったんですよ。

さらに、雨が降ると置き場所に困る感じだし...

 

で、上のハンギングラック、洗った食器類を並べて乾燥できることに気づきました (^ ^;;

さらに、これなら、テーブルを占領されることもなく、快適に過ごせるのでは、ないかと。

 

そう思っていたところに、こんな記事が...

GIZMODOのレビュー記事です。

www.gizmodo.jp

 

しかも価格が770円という格安。

早速、近くのダイソーに行ったら、ありました (^ ^)/

で、即購入!

 

組み立ては、全部がコードで繋がっていて、簡単ですが、10秒はちょっと無理かな...

分解したところ

さらに、

ケース

も付属してます。

 

このハンギングラックの大きさは、

 ・横 83 × 奥行き 57 × 高さ 69cm、重さ 735g(ケース込み)、ケースの長さ 47cm

で、

 耐荷重は、5kgなので、重いものはやめましょう。

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

価格は、1,600円ちょっと。

グループなどでは、こちらの方が使い勝手は良いですね。