mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

近場でデイ野営に良い場所は、なかなかないねぇ...

超久々に、デイ野営場所の探索に行って来ました。

川沿いのとある場所

詳しい場所は言えませんが、横浜市内から車で1.5時間程度のところです。

 

基本的には、そこそこ良い場所だったんですが、わたしの候補地とはなりませんでした。

 

わたしのデイ野営の場所とは、

 ・まず人とは接しないところ

 ・川の水が豊富で、飲料水にできるところ(もちろん、浄水器は使います)

 ・枯れ木を使って、薪を作り、焚き火&調理ができるところ

ですね。

 

こういう場所に行きたいなら、2〜3時間ぐらいかけて行かないと無理そうです。

2〜3時間もかけて行くなら、1泊したいよねぇ... となっちゃいますね。

なかなか難しい... (~ ~

 

さて、上の写真にもありますが、新しいキャンプ道具を使って来ました。

 

まずは、

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

これです。

石の上に敷いて使いましたが、なかなかの使い心地です。コンパクトにもなるし、これからも手放せない一品ですね。

 

それと、

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

これです。

これで、ドリップコーヒーを入れましたが、なかなか使えますね。これはデイ野営だけでなく、キャンプにも使えますので、長い付き合いになりそうです。

 

ではでは、またね!