mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ついに出た! 絶対湿度が表示できる「SwitchBot 防水防塵温湿度計」

今日の紹介は、

です。

価格は、1,980円とリーズナブルですね。

 

現在、売られているほとんどの温湿度計の湿度って、相対湿度なんですよ。

相対湿度は、気温によって変化するので、空気がどのくらいの水分を含んでいるかの判断には使えないんです。

 

そういうこともあり、わたしの家では、この絶対湿度計で管理しております。

 

iPhoneなどのスマホで、Bluetooth接続できる絶対湿度計がなかったんですが、ついに出ましたね。

 

このSwitchBot 防水防塵温湿度計の仕様は、

 ・バッテリー  単四電池 2本(電池寿命 2年→素晴らしい!)

 ・防水     IP65(あらゆる方向からの噴流水によって機器に影響が出ない)

 ・接続台数   制限なし、複数のアカウントでも見れる

 ・表示項目   温度、相対湿度、絶対湿度、露点温度、飽和水蒸気圧

 ・データ記録  68日間

 ・大きさ    66 × 28 × 20mm、重さ 55g

と、ほぼ完璧です。

 

家だけではなく、キャンプにも使えますね。

 

ということで、早速ポチりました (^ ^)/

 

ではでは、またね!

 

 

PALMFANの紹介記事は、こちらです。

palmfan.com

 

メーカーのHPは、こちらです。

SwitchBot 防水温湿度計www.switchbot.jp