mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

スマホ用防水ケースは、消耗品!

わたしは、何かあった時のために、保険として、ウインドするときもiPhoneを持ってます。

ということで、今日の紹介は、防水ケースですね。

f:id:mo_gadget_no_fan:20220311102556j:plain

JOTO スマホ用防水ケース

です。価格は、Amazonで、1,200円程度と安価。

こういうケースは、必ず破けるので、消耗品ですね。(大体2シーズン目で破けるかな)

 

大きさは、

 ・85 × 170mm

と、ほとんどのスマホには対応しているようです。

 

防水性能は、

 ・IPX8(30分間の水没に対応)

ですが、信用しない方が吉ですね。

 

一見、普通の防水ケースですが、進化しているところもあります。

それは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220311105215j:plain

従来のケースのロック部分

これは、昔からあるタイプのケースで、穴に差し込んでロックするタイプですね。

これが、ちょっと面倒なんですね。両側にあるので、ちょっと入れづらいんです。

 

ところが、今回買ったのは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220311105616j:plain

新しいケースのロック部分

こんな感じで、ストレスなくロックが出来るんですね。素晴らしい!

 

最後に、わたしは、ケースの防水性を信用してないので、iPhoneを小さいジップロックに入れてから、このケースに入れてますです。

iPhone自体は防水なので、湖なら、そのまま入れてもいいんですが、海水だとコネクタ部分の腐食が心配ですからね。

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

3/B現在、1,199円(2個入り)なり。