mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

快適過ぎるぅ...、マスク着用でのFace IDロック解除!

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220315210142j:plain

マスクを着用したままで、Face IDでロック解除

です。

いつもなら、Bugが取れるiOS 15.4.1ぐらいに、アップデートするんですが、今回だけは、即アップデートです (^ ^)/

 

そう、iOS 15.4から、マスクをしたままで、Face IDでロック解除が可能になりました。

残念なのは、iPhone 12、13だけということらしいです。

それと、iPad Proも対象外みたいですねぇ... (~ ~

 

Face IDの設定は、

 ・メガネをしたまま

 ・メガネを外した状態

の2回やって終了!

 

試しにしてみましたが、快適過ぎますです。

 

ただ、

 サングラス(私はクリップオンサングラス)

をした状態だと、ちょっと下を向かないと解除できないんですよね。

理由は謎ですが、解除できないことはないので、しばらくこの状態でやっていこうと思います。

 

ではでは、またね!