mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

花粉の季節がやって来ました (T T

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220307160518j:plain

ニトムズ 網戸用 花粉フィルター

です。価格は、1,000円ちょっと。

サイズは、100cm × 200cmで、1枚入りです。

 

もう、かれこれ10年以上もリピートしてます。

これを使うと花粉はほぼ入って来ないので、優れものですね。

 

これを使う上での注意は、取り外す時です。

 ・花粉シーズンが終わったら、必ず取り外すこと!

ですね。

というのは、意外と外からの目隠しにもいいんですね。なので、昔は1年中使っていた時もありました。

 

すると、どうなるか。両面テープが紫外線で劣化して、綺麗に取れなくなるんです。

f:id:mo_gadget_no_fan:20220307161510j:plain

紫外線で劣化した両面テープ

こんな感じになります。

こうなると、もう削って取るしかないので、もう大変です。サッシが傷だらけになります。

 

北側の網戸なら、半年は大丈夫ですが、それ以上はやめた方がいいでしょう。

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。