mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

わたしのiPhone X、なんかおかしい... (~ ~

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210225105611j:plain

iPhone X

です。

購入して、3年とちょっとが経ちましたが、つい最近まで、何の問題なく動作しておりました。

 

ところが、1週間ほど前から、どうも液晶のタッチ動作がおかしいことが起き始めて、徐々にまともに操作出来なくなってきたんですよねぇ... (~ ~

ただ、また普通に操作できるようになったりもしてました。

 

最初は、アプリをインストールしたことによる不具合とか、iOSアップデートの不具合とかのソフトウエアの問題だと想像してたんですが、調べてもそういう情報もなく、悶々とした状態が続いておりました。

 

そして、さらに、色々と調べてみると、こんな情報が...

support.apple.com

 

そう言えば、この交換プログラム、2年半前にアナウンスがあったことを思い出し、その時は、

 動作に全く問題ない

ということで、スルーしてしまったんですね。

 

このリコール、症状的にも似たようなものだし、このアナウンスを読んでみると、

 交換プログラムの有効期間は、iPhone Xを購入後、3年間

とあるじゃ、あーりませんか... (@ @

 わたしが買ったのは、3年と1週間前なので、『まさか!対象外なのかぁ?」と不安がよぎります。

 

で、わずかの望みを抱いて、アップルのサポートへ電話してみました。

その回答は、

 ・お客様は購入後、3年が経過していますので、交換プログラムの対象外です。

 ・修理は、液晶だけでなく、基板も交換になるので、59,800円です。

でした。オーマイガー!!!

 

えー!、もう1週間早く不具合が発生していたら、無償交換だったのにぃ〜... (~ ~

 

さすがに、この修理金額を出して、iPhone Xを修理する気もなく、iPhoneを買い換えることになるんだろうなぁとその日は肩を落として就寝。

 

翌朝、気を取り直した自分がいました。

さてさて、新しいiPhoneは何にするかなぁ... (^ ^;;

 

ではでは、また来週!

 

<今回の教訓>

 交換プログラムがあった時は、なるべく早めに対応すること!