mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPhone 12 mini、ケース第三弾!

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210403143009j:plain

BookBook for iPhone 12 mini

です。価格は、高めの8,580円なり。

 

このBookBookシリーズは、3台目なんですね。

手帳型で、カードを4枚入れることができるのは、ずーっと同じですね。

f:id:mo_gadget_no_fan:20210403143733j:plain

左から、iPhone 12 mini用、iPhone X用、iPhone 5s用

いつもブラック系だったので、今回は、ブラウン系にしました。

厚さを見ると、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210403143623j:plain

左から、iPhone 12 mini用、iPhone X用、iPhone 5s用

なんと、ただでさえ、厚いのに、さらに厚さが増してますねぇ... (~ ~

 

当たり前ですが、このケース、薄さを追求する人には不向きです。

気になるサイズ(厚み)は、

 ・実寸:74 × 134 × 25mm(サイドのタブは除く)、重さ 140g

 ・カードを4枚入れても厚さは、26mm

です。

 

わたしが気に入っているところは、

 ・カードを4枚入れることができる(一番上は透明になっているので、)

 ・古書みたいな雰囲気の本革で、高級感があるところ

 ・落としても液晶が割れることはまずない

ですね。

 

それから、今回のBookBookは、色々と改良がされてます。

まずは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210403162146j:plain

取り外せるのは変わりありませんが、マグネットになってます

マグネットになることにより、簡単に外せるのはいいですね。

革のカバー側に磁石、iPhone側の革の内側に鉄板が仕込んであるようです。

 

特に、車で出かけるときには、さっと外してホルダーに取り付けられるところがGoodですね。

 

次は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210403162353j:plain

マグネティック・タブがあり、iPhoneなどが落ちないようになってる

さらに、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210403162607j:plain

ストラップホールが付いている

わたしはあんまり使うことはないと思いますが、必要な人には必要ですからね。

 

それから、今まで同じように、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210403162731j:plain

横置きにして、YouTubeなどの鑑賞にも使えます

 

そして、カメラ部は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210403162906j:plain

こんな感じになってます

 

最後に、Qi(ワイヤレス)充電についてです。

このケースは、革本体ケースから取り外せば、Qi充電に対応しているんですね。

しかし、わたしの持っているQi充電機では、充電できるのもあれば、充電できないのもありますから、裏面の革の内側にある鉄板の影響かもです。

このあたりは、3つのケースで詳しく比較してみたいと思っとります。

 

ではでは、またね!

 

 

楽天のリンクはこちらです。

Amazonでは販売されていないようですね。

Yodobashi.comでは、同価格で販売されてます。(ポイントは、858p) 

 

iPhone 12 miniの他のケースの記事はこちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com