mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

まずはiPad Pro 11用のケースです!

iPad Pro 11のアクセサリ紹介の第一弾!

まずは、このケースです。

f:id:mo_gadget_no_fan:20200524143615j:plain

国立商店 レザースリープ(ブラドルレザー ネイビー)

iPad Pro 11を買ったら、よくあるカバー付きのケースじゃなくて、裸のまま使おうと決めておりました。

それは、

 ・一般的なカバー付きケースはクールじゃないから

 ・カバー付きケースにすると本体の重量が増すから(40%は重くなるみたい...)

 ・今日紹介するケースを使いたかったから

ですね。

まあ、裸で使ってて落とすと液晶ガラスが割れてしまいそうですが、今まで使っていたiPad AIrは一度も落とさなかったので、大丈夫でしょう... たぶん

iPhone Xは数えきれないくらい落としてますけどね (^ ^;;

 

さて、このケース、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200524144508j:plain

ブライドルレザー

という革を使っておりまして、

 ・英国の馬具用の革として生まれたそうな

 ・上の写真の白い粉は、ブルームというワックスだそうな(使っているうちに落ちる)

 ・価格は高めの14,080円(税込)

で、色はネイビーを選択しました。

 

ただ、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200524230530j:plain

iPad Pro 11を入れた状態

上の写真では、ちょっとわかりずらいですが、取り出しやすくするために、開口部の上部がちょっとえぐれているんですね。

 

iPad Pro 11のおもて面はほとんどガラス面なので、ケースからガラスが見えてしまいます。

この状態で使うとカバンの中で物にぶつかったら、割れてしまいそうなので、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200524230842j:plain

iPad Pro 11を逆さまに入れた状態

このように入れて使おうかと思っとります。

 

このメーカー、国立商店というんですが、結構昔からやっていて、わたしはいくつもの製品を買っちゃいましたねぇ。

なので、品質は折り紙付きです!

 

さて、iPad Pro 11のセッティングですが、最近はかなり簡単になったんですね。

まず、面倒なアクティベーションは、今使っているiPhone Xを近づければ、iPhone Xの設定をそのまま使ってくれるし、

データ移行もiPadだけでなく、iPhoneからのデータ移行も出来るんですね。

わたしは、iPhone Xのデータを移行しました。

実際の設定は、30分程度で終わり、アプリのダウンロードはそれなりに時間はかかりましたが、面倒な手続きはほとんどなしでした。

後は、それぞれのアプリの設定とアプリ整理ですね。

 

アプリの設定で失敗もありましたです (T T

それは、LINEです。iPadだと、iPhoneとLINEが共用で使えるんですよね。共用にしたつもりが、移行になってしまい、バックアップを取ってなかったのもあり、過去のデータが飛んでしまいました... orz

もっと落ち着いてやれば良かったですね。

 

 

メーカー(国立商店)のHPはこちらです。

kawaya.com