mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

新しいiPhoneは、iPhone 12 mini !

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210227105933j:plain

iPhone 12 mini

です。

 色は、黒

 メモリは、256GB

にしました。価格は、99,880円なり (T T

 

iPhone Xの液晶が5.8インチだったので、候補としては、

 ・iPhone 11 Pro(5.8インチ液晶)

 ・iPhone 12 mini(5.4インチ液晶)

でした。

iPhone 12 Proは、11 Proより大きくなって、6.1インチの液晶なんですよねぇ... (~ ~

ただでさえ、iPhone X(5.8インチ液晶)は大きいと思ってましたからね。

 

残念ながら、Apple Storeでは、11 Proの在庫はなく、量販店のみの在庫とのこと。

1年半以上も前の機種なのに、価格は下がってないし、iPhone Xの下取りもないので、諦めて「iPhone 12 mini」にしました。

 

さて、 

セットアップですが、以下のように即行で行いました。

1) 事前準備

 ・前日に、「iCloud」にiPhone Xのバックアップ

 ・モバイルSUICAの削除(当日、Apple Storeでやりました)

 ・LIMEの引き継ぎ(当日、Apple Storeでやりました)

2) 復元(自宅のWi-Fi使用)

 ・iCloudからの復元(iOS 14.4のアップデート含む)

  は、3時間ちょっとで終了。

3) SIM設定

 ・Biglobe SIMを投入

 ・BIGLOBEモバイルのプロファイルインストール

  で、モバイルデータ通信OKとなりました。

4) 各種アプリの設定

 ・SUICA、LINE、その他

と意外とすんなりいきましたね。

 

これで、ほぼ前のiPhone Xとほぼ同じ状態になりました (^ ^)/

 

iPhone 12 miniですが、ちょっと使ってみた感想は、

 ・手に持ったサイズ感が素晴らしい!

  → 液晶が5.8インチから5.4インチとなりましたが、小ささはほとんど感じない

 ・iPhone Xに比べてキビキビ動作する

  → CPUが、A11からA14になったので当たり前ですね

と出費を除けば、大満足です。

ケースですが、iPhone Xはケース5個を使い分けてました (^ ^;;

が、iPhone 12 miniは、ケース3個にしたいと思っとります。

 

ではでは、またね!

 

 

メーカー(アップル)のHPはこちらです。

www.apple.com