mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

これがあれば、マニュアルフォーカスもオートフォーカスに!「PDMOVIE LIVE AIR 3 SMART」

今日の紹介は、

PDMOVIE LIVE AIR 3 SMART

です。

価格は、40,000円ちょっとと結構高め。

 

何をするものかというと、

 ・マニュアルフォーカスレンズをオートフォーカスにする

ものです。

 

カメラには、こんな感じで、

カメラに取り付けたところ

取り付ける感じ。

 

方式は、LEIDERというレーザーを使って、距離を測定し、モーターでフォーカスリングを動かすというものです。

 

最初の写真にあるホイールみたいなのは、マニュアルフォーカス用のホイールで、これは便利!

 

詳しいことはわかりませんが、小型軽量で、精度もまずまずらしいですね。

詳しくは、こちらのYouTubeをどうぞ!


www.youtube.com

 

オールドレンズ&ミラーレスカメラなんかにも、良いんじゃないかと思います。

 

ではでは、またね!

 

 

Yahoo Shoppingで、40,000円ちょっとで発売してました。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

P.S.

みなさんご存知のTECHARTのLM-EA9もオートフォーカス出来るんですが、なんと、

動画撮影には対応していないそうな。

よーく仕様を検討してからの購入が吉のようです。