mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

タウンエース車中泊に必須の換気扇を取り付けました!

今日の作業は、

タウンエースに換気扇

です。
まあ、車中泊にMUSTではありませんが、あった方がいいですね。

 

製作は簡単で、プラダン3枚を両面テープで貼り合わせただけの物です。

ダンボールで、型紙を作ってやると、隙間なしで作れますので、虫の侵入は皆無ですね。たぶん...

 

ファンは、一般的な

6cm角のUSBファン

です。

Amazonで、1,500円程度。

 

もちろん、ファンの部分は、虫が入らないように、網戸用の網を両面テープで貼り、磁石を接着剤で貼り付けただけです。

 

車外側(80cm × 9.5cm)

車内側

こんな感じ。

 

シルバーの丸状の物が磁石で、フックは、モバイルバッテリーをぶら下げるためのものです。

 

車内から見ると、

車内から

車内から

こんな感じになります。

 

他の人が作られているのは、12cm角のファンが多いんですが、わたしは、不審者の手が入らないように6cm角の小さいのにしました。

 

この隙間なら、手が入らないですね

さてさて、どのくらいの換気能力があるかは、未知数です。

 

これで、車中泊キャンプは完璧ですね (^ ^)/

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。