mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

お手軽ネットワークカメラが激安!

ATOM Cam

ATOM Cam

電源をUSB(ポータブルバッテリーからでも可)から取る必要がありますが、なかなか使えそうなネットワークカメラですね。

しかも、安い。(今なら、1,980円/台 送料着払い)

 

大まかな仕様は、

 ・解像度   1,920 × 1,080(1080p)

 ・データ保存 32GB micro SDカード、クラウド(12秒のイベント動画)

 ・大きさ   56 × 50 × 50mm、重さ 100g

です。

これのいいところは、マグネットで簡単設置ができて、カメラの向きも簡単に変えられるところですね。

タイムラプスの動画も撮影できるのと、モバイルバッテリーがあればどこでも撮影できるのが素晴らしい!

 

さらに、このプロジェクトが成立したら、Dropbox、Google Drive、NASへの保存もできるようにするとか。これがなかったら、買う気は起きませんでした。

 

ということで、支援しちゃいました!(カメラ 3個セット&2.5m USBケーブル) 

 

 

INTERNET Watchのレビュー記事はこちらです。

internet.watch.impress.co.jp

 

メーカーのHPはこちらです。

www.atomtech.co.jp

 

クラウドファウンディング(READYFOR)のHPはこちらです。

readyfor.jp