mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

今年もこの季節がやってきました! 「網戸用花粉フィルター」は必須です!

今日のレビューは、

ニトムズ 網戸用花粉フィルター(200m × 100m)

です。

価格は、1,000円ちょっと。

 

今年は、いつもよりも花粉の飛来が遅くなったような気もしますが、今年は例年より多くなるとの予測も。

 

この網戸用花粉フィルターは、もうかれこれ10年ぐらい使っておりますが、花粉カットの効果は間違いないですね。

 

それと、目隠し用にも結構有用で、花粉の時期が終わったら、網戸の下半分だけ取って、目隠しなんかにも使える優れものです。

目隠しにも使える網戸用花粉フィルター

こんな感じです。

 

ただし、使用にあたっての注意があります。

それは、

 ・フィルターを貼り付ける両面テープが紫外線によって劣化し、非常に剥がしにくくなる

なんですね。

 

ですので、

 ・紫外線が当たるところは、3ヶ月以内

 ・紫外線が直接当たらないところは、半年以内

で、取り外すことをお勧めしますです。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

 

メーカー(ニトムズ)のHPは、こちらです。

www.nitoms.com