mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

そろそろコードレス電動ドライバーが欲しいな

f:id:mo_gadget_no_fan:20200402113103j:plain

Bosch GO Professional

電動ドライバーは、そのうち買うと言ってましたが、まだ買ってないんですね (^ ^;;

それは、「これだ!」という決定打の商品がなかなかないんですよ。

 

このBoschのやつは、

 ・メカニカルクラッチ装備(5段階のトルク設定可能)

 ・手による増し締めも可能(SWを中央にする必要あり)

 ・大きさ 182 × 40 × 40mm、重さ 310g

と過去に紹介したVESSELの電ドラボールより、サイズ大きめ、トルク大ですね。

 

スタパ斎藤さんのレビューによるとなかなかいいんですが、

 ・ビット保持部のマグネットが弱くすぐに外れてしまう

 ・回転方向切り替えSWや電源SWの場所が後方部にあり、ちょっと使いにくい

とあるんですね。微妙だなぁ... (~ ~

 

過去に紹介した(VESSEL)の電動ドラボールは、色々口コミを見ると、

 ・増し締めを強烈にやるとギヤーが壊れる

らしいんですね。強烈に締め込む必要のないビスを避ければいいんですけど...

うーん、迷いますなぁ... (~ ~

 

 

家電Watchのスタパ斎藤さんの詳しいレビュー記事はこちらです。

kaden.watch.impress.co.jp

 

メーカー(BOSCH)のHPはこちらです。

www.bosch-professional.jp

 

過去の電動ドライバーのMy記事はこちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com