mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

この電動ドライバーは欲しいかも!

電ドラボール 220USB-5

電ドラボール 220USB-5

電動ドライバーはこれまでに何回も購入を考えたんですが、なかなか購入に至りませんでした。

それは、

 ・ちょっと大掛かりなドライバーになってしまう

 ・増し締めする時に、どのくらいの力がかかっているかわかりずらい

 ・電池が切れたら使えない(当たり前ですが...)

でした。

 

それを解消する電動ドライバーがこれです。

気に入ったところは、

 ・最後の締めるところは、手で行う(それまでのクルクル回すところは自動で回す)

 ・通常のドライバーと同じようなサイズ感

 ・連続使用時間 40分(ネジ締め付け回数 200本)と一般家庭で使うには十分(充電時間 60分)

 ・電池がなくなっても普通のドライバーとして使える

 ・LEDライト付きなので、暗いところでも使いやすい

ですね。

 

ビットは5本ですが、短い他のビットでも何とか使えるようです。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

 

www.vessel.co.jp

 

ヨドバシカメラのリンクはこちら(5,680円/ポイント568)

https://www.yodobashi.com/product/100000001004293210/