mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

我が家の通信環境をどうするか!?

我が家の通信(スマホを除いたネットワーク)は、

 ・ケーブルTVが提供するネットワーク(上り 12Mbps、下り 2Mbps)

 ・総費用は、光電話、ナンバーディスプレイ含めて、5,172円/月

です。

これを削減しようと色々と物色したんですが、光電話を維持しようとしたら、なかなか候補がないんですね。

引越しを機会に電話は無くそうと思ってまして、その場合の候補も色々と探していました。

 

 今までも色々とあったんですが、ついに「これだ!」というのを見つけました。

f:id:mo_gadget_no_fan:20200402104906j:plain

ZEUS WiFi

これです。

ZEUS WiFiとは、au、docomo、SoftBankの回線の内、一番繋がりやすいのを自動選択して、

 ・上り 150Mbps、下り 50Mbps

を実現して、

 ・通常価格 3,828円

 ・キャンペーン価格 3,608円(最初の7ヶ月は、3,278円)

とのことです。(容量無制限、3日間制限もなし)

 

うーん、なかなか魅力的な価格ですねぇ。近日中に引越すなら、これで決まりなんですけどね。

 

このZEUS WiFiの素晴らしい所は、

 ・持ち運べるので、外出中でも使える(バッテリーで、最大 10時間使用可能)

 ・海外でも使用可能(ハワイでは、300MBで414円/日、1GBで1,064円/7日、3GBで2,662円/30日)

なんですよ。

 

持ち運べるのはいろんなところから出てますが、海外はこの金額ではありませんです。

もちろん、海外の場合、最安値は現地のSIMを使うことですが、1泊とか数日間なら、お手軽なこれを選択するというのもありですね。

 

ただし、注意事項はあります。

 ・家での通信状態は試してみないとわからない

 ・端末(レンタル)を壊したり、無くしたりすると、19,800円かかる(保険に入ると440円/月)

です。

 

 

engadgetの紹介記事はこちらです。

japanese.engadget.com

 

ZEUS WiFiのHPはこちらです。

zeus-wifi.jp