mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPhone Xの手帳型のケースを変えました

f:id:mo_gadget_no_fan:20200316145646j:plain

BookBook for iPhone X

今まで使っていた手帳型iPhone Xケースのプラ部分が割れてしまったので、新しいのを「ポチっとな」しちゃいました (^ ^;;

 

iPhone 5s時代にも使っていた

 BookBook

という洋書を思わせるケースです。

 

新旧を比べてみると、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200316145336j:plain

左がiPhone X用、右がiPhone 5s用

f:id:mo_gadget_no_fan:20200316145511j:plain

左がiPhone X用、右がiPhone 5s用

と外見はそれほど変わっていなかったんですが、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200316145601j:plain

カード挿入部分の比較(左がiPhone 5s用、右がiPhone X用)

どうやら新しいiPhone Xのカード挿入部分の革が合皮になってしまったようです (T_T

もしかすると、他のところも合皮になってしまった可能性がありますね。まあ、しばらく使い込めばわかると思いますが...

 

ただ、新しいBookBookのケースのいいところもあります。

f:id:mo_gadget_no_fan:20200316151726j:plain

ケースが分離できる

このように、分離出来るんですね。

これで、iPhoneの車用のカーマウントにも問題なく取り付け可能となるので、これは嬉しい変更です。

 

それと、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200316151921j:plain

動画を見るのに便利な横置きが可能

ですね。

 

ただこのケース、持つ喜びが得られるのはいいんですが、分厚いのが最大の欠点です。

折りたたんだ状態での実寸サイズは、

 78 × 147 × 21mm

とかなりの厚さになりますので、ご覚悟を!(Amazonで6,800円です)

 

それから、気づいている人がいるかも知れませんが、tokyo grapherのレンズマウントが装着可能なんですね。

f:id:mo_gadget_no_fan:20200316145704j:plain

tokyo grapherのレンズマウントを取り付けたところ

ただし、ヤスリで削ってですけどね (^ ^;;

 

レンズを装着すると

f:id:mo_gadget_no_fan:20200316145729j:plain

tokyo grapherのワイドレンズを装着したところ

こんな感じになります。

 

このtokyo grapherはiPhone用の高性能レンズメーカーです。

わたしは、ワイド、テレ、マクロと3本のレンズを持っていますので、近日中にレビューしますね。

 

 

tokyo grapherのHPはこちらです。

tokyo-grapher.com