mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

進化しているスポーツカム! GoPro HERO8

GoPro HERO8

GoPro HERO8

GoProを買ったのは、初代でした。その当時、防水のビデオカメラは大きくとてもウインドサーフィンに使えるものではありませんでしたが、GoProは小型・軽量・防水という画期的なカメラでした。

 

で、現在使っているのは、GoPro HERO2という2代目のカメラです。このカメラでもフルHD(30fps)で撮影できるんですが、編集を考えて720Pで撮影してます。

 

さて、このGoPro HERO8ですが、このHERO2と比べるとかなり進化してます。

 ・4K(60fps)、フルHD(240fps)

 ・防水ハウジングなして、10m防水

 ・手ブレ補正内蔵

 ・GPS内蔵

 ・液晶ディスプレイ内蔵

 ・録画時間(不明:解像度とフレームレートによるが、おそらく720pなら2時間前後かな)

です。

 

録画時間は解像度を高くするとそれほど長くはないみたいですが、画質はかなり向上しているようですね。(バッテリー交換は可能みたい...)

それと、手振れ補正はかなり強力みたいです。

 

これなら、普通のビデオカメラ的な使い方もできると思いますので、お買い得かもです。

 

でも、やはり一度使ってみないことには、なかなか決断できないよなぁ...

貸出しが簡単にできるようになればいいんだけどね。

(今のHERO2が壊れたら、HERO8に買い換えると思いますです)