mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

大画面で映画を見たいねぇ...

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210319110913j:plain

Anker Nebula Vega Portable

と、プロジェクターですね。価格は、バッテリー搭載型が8万円弱と結構高め。

バッテリー非搭載型の7万円弱タイプもありますが、ちょっと明るさが落ちるようです。(2割明るさが落ちる)

 

プロジェクターの性能は何と言っても

 ・解像度

 ・明るさ

ですからね。

 

さて、気になる仕様は、

 ・解像度   1,980 × 1,080(DLP方式)

 ・明るさ   500ANSI ルーメン

 ・ランプ   寿命 30,000時間(ランプが何かは?)

 ・スクリーン 40インチ(スクリーンまでの距離 1.06m)、80インチ(2.12m)

 ・補正    オートフォーカス、オート台形補正

 ・バッテリー 稼働時間 3時間

 ・大きさ   192 × 192 × 59mm、重さ 1.5kg

です。

 

プロジェクターの悩ましいところは、スクリーンサイズを大きくすればするほど、画面が暗くなるところですね。

それと、大画面を近くで見るならフルHDではなく、4Kで見たいなぁ...

 

目に優しい有機ELテレビも60インチサイズ一時期100万円もしましたけど、今は20万円ぐらいと安くなってきてるので、選択肢の一つに入りそうです。

 

でもまあ、一番のお手軽はこのようなプロジェクターでしょうね。

ただし、スクリーンは画質が格段にアップするので、必須だと思った方がいいでしょう。

 

ではでは、またね!

 

 

AV Watchのレビュー記事はこちらです。

Netflixにはちょっとした難点もあるそうな。

av.watch.impress.co.jp

 

メーカー(Anker)のHPはこちらです。

www.ankerjapan.com

 

Amazonのリンクはこちらです。

バッテリー非搭載型(7万円弱)もあります。