mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

首振り機能が追加した新しいATOM Cam!

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20211207143307j:plain

ATOM Cam Swing

です。価格は、初回5,000台のみ3,980円なり。

 

実は、ATOM Camは、発売当初から使っておりまして、レビューしようと思ってたんですが、当初搭載されるはずだった機能(Dropboxへの保存)が未だに追加されないので、レビューのタイミングを逸してしまったんですねぇ... (~ ~

 

今も使い続けており、概ね満足していますが、不満点が4つあります。

 ・Dropboxへの保存を実現して欲しい

 ・AIによる人、猫認証がイマイチすぎる(洗濯物の揺れで認識してしまう)ので、改善して欲しい

 ・モーション検知による録画時間を設定出来るようにして欲しい

 ・NASへの転送をスケジュール設定(時間)出来るようにして欲しい

 ・Wi-Fi環境が無くても、スマホのテザリングで動作出来るようにして欲しい

ですね。

この4つが改善されれば、最高のレビュー記事を書かせて頂きますですよ。

 

で、本題の「ATOM Cam Swing」ですが、一戸建てに引っ越したら、是非欲しいですね。

大まかな仕様は、

 ・画質   1,980 × 1,080(昼間 20fps、夜間 15fps)、レンズ F1.6

 ・首振り  水平 360°、垂直 180°

 ・防水   IPX65(あらゆる方向からのノズルによる噴流水機器が影響を受けない)

 ・モード  自動追尾モード、巡回監視モード

 ・ナイト  月明かりで明るいカラー映像の撮影が出来る、9m先まで見える赤外線モード

 ・大きさ  122.5 × 53 × 53mm、重さ 254g

と、かなり充実した仕様です。

 

狭いマンションなんかでは、オーバースペックですが、一戸建てなら色々と使えそうですね。

 

ではでは、またね!

 

 

ケータイWatchの紹介記事は、こちらです。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

PC Watchの紹介記事は、こちらです。

pc.watch.impress.co.jp

 

メーカー(アトムテック)のHPは、こちらです。

ATOM Cam Swing (アトムカムスイング) - 防水・首振り・カラーナイトビジョン | ATOMシリーズ | ATOM 公式ストア