mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPhone Xの保護ガラスフィルムは必須ですよ!

特に落としたわけじゃないんですが、気がついたらiPhone Xの保護ガラスフィルムが割れていました orz

iPhone X保護ガラスフィルムの破損

iPhone X保護ガラスフィルムの破損

ということで、早速、新しい保護ガラスフィルムを探して、注文。

iwtbrich iPhone X ガラスフィルム 0.25mm

iwtbrich iPhone X ガラスフィルム 0.25mm

最近のは安くなりましたね。これはAmazonで899円でした。しかも、保護ガラスフィルムは2枚付属です (^ ^)/

 

割れた保護ガラスフィルムを剥がし(良かったぁ、本体は大丈夫でした)て、新しいのを装着。

iwtbrich iPhone X ガラスフィルム 0.25mm

iwtbrich iPhone X ガラスフィルム 0.25mm

特に、気泡もできず、綺麗に貼れました。

 

で、ちょっと調べてみました。Appleの正規サービスプロバイダーでガラス交換すると、何と

 34,344円

もするんですね。こりゃ、保護ガラスフィルムは必須ですよ、ほんと。

 

それから、

iwtbrich iPhone X ガラスフィルム 0.25mm

iwtbrich iPhone X ガラスフィルム 0.25mm

この保護ガラスフィルムは、黒縁なんですね。(何にも考えずに、本体が黒だったので...)

前のもそうだったんですが、これだと画面の端が微妙に隠れるんですよ (~ ~

もうちょっと考えてから注文すれば、良かったかも...

 

まあ、次に買うときは、透明なタイプに絶対しますです。