mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

そろそろ体重計もステップアップ!

現在使っている体重計(体組成計)は、両手でバーのようなものを持って、体重計に乗るタイプで、かなーり古いやつです。

 

なので、測定項目が、

 体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、BMI基礎代謝、体年齢

しかないんですね。

 

最近のは、結構いろんな項目が測れるようです。(まあ参考値でしょうけど...)

一番、良さそうなのが、

インナースキャン デュアル RD-909

インナースキャン デュアル RD-909

これですね。値段はちょっと高めの17,500円前後です。

 

測定項目は、

 ・体重、体脂肪率BMI、内臓脂肪、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、推定骨量、筋質点数、体水分率

とのこと。

 

ある雑誌では、体組成計の中で1位にランクされていました。

もちろん、スマホへのデータ転送&アプリもあるし、アスリートにも最適の機種らしいです。

 

気になるところは、色々ありますが、買って試してみるしかないですね。

 

興味がある人は、タニタのHPをどうぞ。

www.tanita.co.jp