mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

超コスパの「ダイソー センサーライト ボールタイプ」最高!

今日のファーストインプレッションは、

ダイソー センサーライト ボールタイプ

です。

価格は、驚きの550円!

 

単四電池 3本で、動作します。

 

モードは、

 ・OFF  常時OFF

 ・ON    常時ON

 ・AUTO  人感センサーでON / 30秒ぐらい点灯して自動消灯

      明るい場合は点灯しない

です。

 

仕様は、

 ・電源   単四電池 4本(eneloopでも問題なく動作してます)

 ・明るさ  105lm(直視出来ないくらいの明るさ)

 ・センサー 反応角度 90度、反応距離 3〜5m

 ・大きさ  72 × 65 × 72mm

です。

 

結構明るくて

直視出来ないくらい

ですね。

 

台座と本体は、マグネットでくっついており、自由に向きは変えられますが、

上の写真で、下向きは磁石から外れてしまいます。

 

この向きは、

磁石でくっついていない状態

です。

 

両面テープが付属しているので、壁に取り付けることも出来ますが、取り外す時に壁紙が剥がれてしまう恐れがあるので、我が家では、置いた状態で、若干下向きに向けてます。

 

設置場所は、我が家で夜帰宅すると、玄関が真っ暗で、且つ玄関の照明SWが玄関から離れているので、結構困ってました。

ということで、玄関に設置。

 

数日使った感想は、しっかり人を感知して、点灯してくれるので、かなり便利です。

問題は、耐久性とバッテリー持続時間ですが、こればっかりは使ってみないとわかりませんね。

 

とりあえず、大満足なセンサーライトでした。

 

ではでは、またね!

 

 

GIZMODOのレビュー記事は、こちらです。

www.gizmodo.jp