mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ソロキャンプ&車中泊用テーブルは、自作する方向で!

今日の紹介は、ソロキャンプ&車中泊用テーブルをどうするか!?

 

ソロキャンプに使う椅子は、座面の高さが、わずか11cmの焚き火チェアなので、

テーブルの高さは、30cmより低くしないと快適ではないということに気づきました。

 

で、色々と探したんですが、そこそこリーズナブルな価格で、質感も良さそうなテーブルは皆無... (~ ~

 

ということで、自作する方向で考えることにしました。

案は、

この木箱が原案です。

 

つまり、

 ・車中泊:木箱にフタを付けて、テーブルにする

 ・ソロキャンプ:下記のテキーラローレックを使って、木箱のフタをテーブルにする

ということですね。

 

このMサイズなら、奥行き 30cm、高さ 25cmのテーブルが完成します。

テキーラローレッグM TL4-640-BK

テキーラローレッグM TL4-640-BK

  • DOD(ディーオーディー)
Amazon

 

木箱にすることで、キャンプ道具入れにもなるし、テキーラローレックを使わずに、木箱ごと地面に設置してテーブルにすることも可能ですからね。

 

まずは、大きさを決めて、材料は近くのホームセンターで入手すれば、格安なテーブルが完成です (^ ^)/

 

ではでは、またね!

 

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com