mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

最高に満足度が高いデスクライト!「BenQ ScreenBar」

今日のファーストインプレッションは、

BenQ ScreenBar

です。

価格は、13,000円弱と結構高め。

 

以前は、普通のスタンドタイプを使っていたんですが、

上にあるのがLEDスタンド

こんな具合に、

 ・設置が面倒(位置調整)

 ・ライトを点灯させると、モニタが見づらくなる

ので、ストレス溜まりまくりでした。

 

このライトは、結構知られているので、みなさんご存知だと思いますが、

 ・ライトを点灯させてもモニタ画面に光が当たらない

という素晴らしいライトなんですね。

 

実際に点灯させると、

こんな具合に手元だけ明るい

なんですね。

 

まあ、イマイチなところは、

 ・明るさ、色温度調整は可能だが、今の状態がどのレベルかはわからない

  (明るさを変えながら、調整するしかない)

ところですか。

 

でもまあ、一度調整してしまえば、その設定で使い続けられるので、深刻な問題ではないですね。

 

とにかく、大満足なデスクライトです。

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

 

メーカー(BenQ)のHPは、こちらです。

www.benq.com