mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

我が家のTVが壊れてしまい、暫定TVに選んだのは、BenQ EW2880U!

今日のファーストインプレッションは、

BenQ EW2880Uを

です。

価格は、42,000円弱とまあまあの金額。

 

TVがいきなり映らなくなって、壊れちゃいました orz

この後、46インチ液晶TVが手に入るということで、暫定のTVが欲しかったんですね。

 

普通のTVを買っちゃうと、TVが2台になっちゃいますので、有効利用出来るのを選びました。

何に有効利用するかというと、PCモニタですね。

 

そうすると、選定基準は、

 ・TVとして、液晶の応答速度が速いモニタ(PCの動画性能が高いもの)

 ・TVとして、音質がそこそこ良いモニタ

 ・PCモニタとして、大き過ぎず、かつ小さ過ぎないモニタ

 ・PCモニタとして、4Kは必須

で、そこそこ安価なモニタで、信頼性あるものを探したら、これになりました。

 

TVとして見るには、モニタの標準設定で全く問題なかったんですが、PCモニタとして使うと眩しくて、目が痛くなっちゃうんですね。

ということで、i1 Display Proで、調整を行い、以前のモニタと同様に見やすくなりました。

 

前のモニタは、音質が最低で、YouTubeを見る気にもならなかったんですが、このモニタは、画質、音質共に満足ですね。

ディスプレイの大きさは、28インチで、解像度は2560 × 1440と前のディスプレイ(15.6インチ、フルHD)よりもかなーり大きくなりました。

 

さて、今まで使ってたPCモニタは何に使いますかねぇ... (~ ~

 

ではでは、またね!

 

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

Amazonのリンクは、こちらです。