mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

BBQ用網を鉄から、チタンに変えました! 「Boundless Voyage チタン焼き網」最高!

今日のキャンプレビューは、

Boundless Voyage チタン焼き網

です。

価格は、Amazonで、2,380円と比較的安価ですね。

 

今までは、鉄の網を使ってましたが、これが重い...

チタンが134g、鉄が1.1kg(双方共に実測値)

という重さの違いです。

これだけ重いと、

 ・薪バサミで網を持ち上げるのも一苦労

 ・すぐに錆びるし、重いので、手入れが面倒

ということもあり、次第に使わなくなりました。

 

でもキャンプでは、BBQやりたいので、色々と探して、軽くて丈夫なチタンを選択。

 

このチタン網のサイズは、

 250 × 110 × 2mm、重さ 142g

 

問題は、焚き火台からずれて落ちるのを防ぎたいので、Tokyo Campの焚き火台の出っ張りにはめられるのを探して注文し、上の写真ようにぴったりはまりました!

→ これ大事!

 

早速、

BBQに使用

肉を焼く時は、油を網にひいてなかったので、網に肉がくっついちゃいました。

次回からは、始める前に、油をひくようにしましょう。

 

使った感想は、

 ・超軽量なので、簡単に網の移動が可能

 ・手入れもゴシゴシ出来るので、気を使わなくてOK

 ・Tokyo Campの焚き火台にぴったりサイズ

と大満足でした!

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。