mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

低電流充電対応ポータブルバッテリーをポチり!

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220406162241j:plain

Anker PowerCore Ⅲ 5000

です。価格は、2,500円ちょっとと比較的安価。

 

仕様は、

 ・容量  5,000mAh

 ・出力  USB-C(5V/2.4A)、USB-A(5V/2.4A)

 ・入力  USB-C(5V/2A)

 ・その他 低電流モードあり

 ・大きさ 103 × 63 × 14mm、重さ 113g

と非常にコンパクト。

 

大きさを比較すると、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220408105223j:plain

iPhone 12 mini、PowerCore Ⅲ 5000

こんな感じです。

 

で、このモバイルバッテリーを購入したのは、「低電流モード」があるからなんですね。

わたしのGarminのvivoactive J(スマートウォッチ)は、低電流モードでないと充電出来ないんですよ。(昔のバッテリーは大丈夫なんだけどね)

 

低電流モードにするには、

 ボタンを長押し(もしくは、ダブルクリック)

すればOK。

f:id:mo_gadget_no_fan:20220408113054j:plain

スマートウオッチを0.07Aの電流で充電

一番右のLEDが、Greenになれば、低電流モードですね。(解除はボタンを1回押すだけ)

と問題なく充電出来ました。

 

試しに、通常モードで試してみると、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220408113422j:plain

同じく通常モードでの0.07Aの充電

なんと、充電出来ちゃいました (@ @

 

最後に、気になる容量チェックをやってみました。

一度、満充電にしてから、バッテリーを使い切り、電流電圧チェッカーで、満充電まで充電すると、

f:id:mo_gadget_no_fan:20220408113746j:plain

4,371mAh

と、完全な空からの充電ではないので、まあまあですね。(およそ3時間の充電で満充電)

 

以上、満足度の高いモバイルバッテリーでした。

f:id:mo_gadget_no_fan:20220408114509j:plain

使うときは、キャップを装着!

 

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。