mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPhone 12 mini ケース、第二弾!

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210327164542j:plain

URBAN ARMOT GEAR iPhone 12 mini 耐衝撃ケース

です。価格は、ちょっと高めの5,500円前後。

 

このUAGのケースは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210327164802j:plain

iPhone 12用 と iPhone X用

と、iPhone 5Sの時代から使っております。(今回で3代目です)

まあ、デザインと耐衝撃性から選んでおりますです。

基本、トレッキングとキャンプ用ということで、今回は迷彩色にしました。

 

実物を見ると、結構いい感じでしたが、若干サイドの滑り具合が滑り易くなってるかな。

f:id:mo_gadget_no_fan:20210330145207j:plain

サイドの外観

それから、いい具合に改良されているところもありました。

それは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210330145305j:plain

ストラップの取り付けが可能

と、ストラップホールが付いたところですね。

トレッキングとか、キャンプで胸ポケットに入れてると絶対に落ちますからねぇ...

 

ということで、トレッキングに使ってみましたが、見事、このネックストラップに助けられました (^ ^)/

 

最後に、

 ・iPhone 12のQi(無線)充電

についてです。

噂によると、

 ・iPhone 12シリーズがワイヤレス充電ができない

との噂があり、アップルが解決に取り組んでいるとのこと。

 

実際、iPhone 12 miniに変えてから、

 ・Qi(ワイヤレス)充電時のiPhoneの位置がシビアになったような...

 ・Qi充電対応ケースにも関わらず、充電できないケースがある

ということが発生しておりますねぇ... (~ ~

この辺りは、また後日報告したいと思っとります。

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクはこちらです。