mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

電子機器での読書は、電子ペーパーが最高ですよね (^ ^)

今日の紹介は、

です。

Amazonでの価格は、5万円弱とかなーり高めですね。

 

読書は、このE Ink(電子ペーパー)の方が断然読みやすいし、目にも優しく疲れなくていいですよね。

 

これは、

 ・雑誌も読める(白黒ですが...)

 ・手書き入力が出来る

となかなかの魅力ですが、楽天マガジンは読めないんでしょうねぇ... (~ ~

 

仕様は、

 ・バッテリー  12週間ぐらい(充電は、2.5時間)

 ・解像度    300ppi(10.2インチディスプレイ、16階調)

 ・大きさ    196 × 230 × 5.8mm、重さ 433g

と、

大きさは、わたしが持っているiPad Pro 11とほぼ同じ大きさで、重さも同じくらいですね。

流石にこれを片手でずっと読むのは辛いかなぁ...

 

そうなると、6インチモデル(重さ 158g)の方も良いかもですが、雑誌が読めないのが残念ですね。

なかなか欲しい仕様がないですねぇ... (~ ~

 

ではでは、またね!

 

 

ITmediaのレビュー記事は、こちらです。

www.itmedia.co.jp

 

Amazonのリンクは、こちらです。(手書き入力なしの6インチタイプで、1万円ちょっと)