mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

DSC-RX100mk3のストラップ!

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210318161244j:plain

PeakDesign アンカーリンクス

です。価格は、ちょっと高めの2,500円弱。

 

なぜこれを買ったかと言うと、今までは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210318161359j:plain

DSC-RX100mk3 と 携帯ストラップ

これを使っていました。

まあ、携帯用なので、紐が細いんですよねぇ... (~ ~

ストラップを通すところが、狭いのもあるんですけど、「これじゃちょっと不安」と、ずーっと思ってました。

 

ということで、アンカーリンクス をDXC-RX100mk3に装着してみました。

f:id:mo_gadget_no_fan:20210318151213j:plain

DSC-RX100mk3 と PeakDesign アンカーリンクス

直接通すこともできるんですが、かなーり、きついみたいです。(昔、断線トラブルがあって、太くなったようです)

なので、一度取り付けたら、ずーっと付けたままにするしかないようなんで、リングを入れてみました。

 

が、リングが耳みたいになっていて、ちょっと見た目がイマイチなんですよねぇ... (~ ~

 

お気に入りのカメラストラップに装着すると、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210320113822j:plain

DXC-RX100mk3 と ARTISAN & ARTISTのカメラストラップ

まあ、これなら見た目、そんなに気にならないですね。

 

しばらく、これで運用してみようと思います。

 

ではでは、またね!

 

 

メーカー(PeakDesign)のHPはこちらです。(海外)

Anchor Linkswww.peakdesign.com

 

Amazonのリンクはこちらです。