mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

手のひらサイズのスマホ用3軸ジンバル出た!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200726135915j:plain

Feiyu Tech VLOG pocket2

またまたクラウドファウンディングですね。

最近はメーカーもクラウドファウンディングで始めるところが多くなってきました。

 

これはスマホ用のジンバルで、手に収まるほどコンパクトなんです。

今までもそういうのはあったんですが、1軸とか2軸とかだったんですね。

そんでもって、これは3軸制御と完璧なジンバルなんですよ。

 

この前の機種はVLOG Pocketというのがあり、3軸補正なんですが、コントロールが手元で出来ないという欠点がありました。

今回のVLOG Pocket 2はすべてのコントロールを手元で出来るんですね。

これ! 絶対外せない仕様です。

 

定価は13,000円弱ですが、今なら早割となって、15〜18%オフで買えるそうな。(ただし、納期は9〜10月頃)

 

わたし、スマホ用ジンバルとして、DJIのOSMO Mobile 2を持っているんですが、大きくて重いので使用頻度が落ちてしまいました。

これなら、気軽に持ち運べて、いいですよねぇ...

 

気になる仕様は、

 ・対応スマホ  重さ 250g以下、幅 41〜89mmのスマホ

 ・ジンバル   3軸(チルト 165°、ロール 323°、パン 330°)

 ・バッテリー  1,300mAh、動作時間 9時間

 ・大きさ    111 × 57.9 × 146.6mm、重さ 272g

とほぼ満足です。

 

こうなると、DJIも黙ってないですよねぇ...

 

では、またね!

 

 

GREEN FUNDINGのHPはこちらです。

greenfunding.jp

 

Feiyu TechのVLOG PocketのHPはこちらです。(前の機種です)

www.feiyu-tech.jp