mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

新しいMacBook Pro 13

f:id:mo_gadget_no_fan:20200506105107j:plain

MacBook Pro 13

唯一の懸念事項だったキーボードが、問題のあったバタフライキーボードから、新しいシザー式キーボードに変わりましたね。価格も若干ではありますが、安くなったようです。

わたしが今使っているのは、

 ・MacBook Air 11(2013年):こちらがメインで使用

 ・MacBook Pro 13(2011年):サブ的に使用

と、かなーり古い機種なので、買い換える価値は十分にあるんでしょうけど、近々iPad Pro 11を買う身としては、両方の出費には耐えられませんです。

 

さて、新しくMacBook Pro 13を買うとしたら、

 ・USキーボード

 ・性能はできる限り高い仕様(長年使う為です (^ ^;; )

となりますので、アップルストアでの購入になるんですね。

 

試算してみると、仕様は

 ・MacBook Pro 13(上位モデル:Thunderbolt 3 × 4)

 ・10世代 2.3GHz Core i7、メモリ 16GB

 ・512GB SSD

となり、

 229,680円(税込)

となりました (@ @;;

 

そうなると、やっぱりiPad Pro 11を優先することになるのかなぁ... (~ ~

 

 

ITmediaのMacBook Pro 13紹介記事はこちらです。

www.itmedia.co.jp

 

engadgetのMacBook Pro 13紹介記事はこちらです。

japanese.engadget.com

 

engadgetのMacBook Pro 13の米国版レビュー記事はこちらです。

japanese.engadget.com

 

アップルのHP(MacBook Pro 13)はこちらです。

www.apple.com