mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

USBで充電できる単三(四)電池はあったほうがいいよね

もちろん、eneloopなどのニッケル水素電池でもUSB電源から充電することは可能ですが、充電器が必要なんですね。

 

しかし、これは、

BMB-MR3

BMB-MR3(単三型)

micro USBケーブルで充電出来るんですよ。

専用の充電器がなくても充電出来るのは、外出時の荷物も減るし、素晴らしい!

 

しかも、

 リチウムイオン電池なので、最後まで電圧は1.5Vの安定出力

 ・急速 1.5時間充電(容量は 2,400mAh)

 ・800回繰り返して使える

なんです!(2月中旬発売予定 4本で1,980円)

 

これ以外にも、

BMB-MRU3

BMB-MRU3(単三型)

これは、USBに直差しなので、ケーブルとかも必要なしです。

ただ、コネクタの分だけ容量が少なくなり、

 ・急速 1.2時間充電(容量は 1,800mAH)

となります。(2月中旬発売予定 4本で1,860円)

 

さらに、

BMB-MR4

BMB-MR4(単四型)

単四タイプもあり、

 ・急速 1時間充電(容量は 1,000mAh)

です。(2月中旬発売予定 4本で1,980円)

 

発売日までに注文すれば、1,980円が1,860円(送料別)になるそうな。

これは買いですかねぇ... (^ ^

 

 

PC Watchの紹介記事はこちらです。

pc.watch.impress.co.jp

 

メーカーのHPはこちらです。(BMB-MR3)

www.bluedot.co.jp

 

メーカーのHPはこちらです。(BMB-MRU3)

 

www.bluedot.co.jp

 

メーカーのHPはこちらです。(BMB-MR4)

 

www.bluedot.co.jp