mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPad Proを仕事用に使うかなぁ...

iPad Pro 11をまだ買うかどうか迷っているわたしです (^ ^;;

ほんとは、MacBook Pro(13 or 15)にしようかと思っていたんですが、色々とトラブルが多いんで、やめにしました。

 

現在、仕事用として、MacBook Air 11を使っているんですが、もう古いんでそろそろ買い替えしたいなぁと思っとります。

 

そこで、仕事用としてのiPad Pro 11を色々と模索しているところなんですね。

この秋には、iPadOSも登場するし、かなりPCライクな使い方ができるんじゃないかと思っとります。

 

で、まず必要なのが、拡張性ですね。

HyperDrive iPad Pro 6-in-1 USB-C Hub

HyperDrive iPad Pro 6-in-1 USB-C Hub

なかなかスマートに接続できてますね。

接続できるのは、

 ・4K HDMI(モニター)

 ・USB-A

 ・USB-C

 ・micro SDカード

 ・SDカード 

 ・3.5mmオーディオジャック

とのこと。これなら、色々とケーブルを持ち歩く必要ないよね。

大きさも93mm × 30.5mm × 9mm、重さ 34gと軽量です。

 

値段は、1万円弱とちょっとしますが、下のサイトで購入できます。

 

それと、スタパ齋藤さんのレビュー記事もどうぞ。

 

www.hyperjapan.jp

 

k-tai.watch.impress.co.jp