mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

トレッキング用のスマートウォッチは...

久々に丹沢トレッキングに行ってきました。

使ったスマートウォッチは、

Garmin vivoactive J

Garmin vivoactive J

これです。

すでに販売終了しているのが残念ですが、後継機種は出ております。

元々、ウインドサーフィン用ということで、最高速表示&記録が出来るのを選んだんですね。

気に入っているところは、

 ・50m防水

 ・薄型(厚さ 8mm)

 ・軽さ(38g)

 ・最高速表示(これはわたしには必須です)

ですが、バッテリーの保ちがイマイチなのが残念ですね。(トレッキングでは1日保たない)

 

トレッキングではどういう表示にしているかと言うと、上の写真にもあるように、

 ・現在時刻

 ・所要時間(分)

 ・距離(km)

 ・高度(m)

です。これだけですが、なかなか便利です。

 

これ以外に、

Garmin vivoactive J & Suunto クリッパー

Garmin vivoactive J & Suunto クリッパー

これも付けてます。(1,900円程度)

 

ただし、正しく装着させるためには、

ベルトを切り欠く必要あり

これでずっと使っていると、やはりベルトが切れてくるんですね。ちょっと失敗したかもです。

さらに、ベルトループも切れてしまったので、予備のベルトは購入済みですけどね。 

 

最近のスマートウォッチなら、コンパスアプリもあるだろうから、次の後継機種を選ぶ時はよーく考えてみましょう。

 

www.garmin.co.jp

 

www.suunto.com